dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者雇用で事務の仕事の面接を受けます。面接で重要な事はありますか?元気良く受け答え等以外にありますか?

質問者からの補足コメント

  • 難病の下肢障害があります。

      補足日時:2021/11/03 07:30

A 回答 (3件)

面接は人物を見るものです。


特に準備するものはありませんし、身構えることもありません。正直に、いつもの自分をさらけ出すつもりで臨みましょう。飾ってもすぐ面接官にはわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/11/04 12:18

私がやっていることを書きます。



①担当者が来るまでの間、会場のそばを通りかかった社員さんたちが私語をしていないかどうか(また、隣の部屋が会議中でないこと。以前、ある会社でそのようなところに遭遇し、受付の段階から、?となってしまったことがありました。)
②質疑応答の最中、相手の担当者の態度を見る(例:丁寧に話を聞いてくれるかどうか、書類を機械的に扱っていないか、ふんぞり返っていないかなど)
③求人票に書かれている条件面などに関しての説明はもちろん、その後の質疑応答できちんと答えてくれるかどうか

この3つは最低限確認するようにしています。
    • good
    • 1

何の障害なのかによります


障害の程度も
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!