プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルが激弱です。
仕事も転職しすぎて受かりません。
障害ってほどではないですが、障害者手帳を作って持っています。
しかし障害者雇用も受かりません。
一般は営業職は受かります。
そこで、一般の営業職にチャレンジするか、厳しいけど一般のフルタイムパートで事務にするか、障害者雇用で事務にするか迷っています。
自分で決めることですがアドバイスよろしくお願い致します。
ちなみに今までは事務しか経験ありませんが短いです。30代男です。

A 回答 (7件)

就労支援事業所はご存知でしょうか?


障害者手帳を持った方が、ほぼ無料(前年度の収入で左右されますが)で利用できる職業訓練所です。民間の会社が運営しています、そこで支援者をしてた事があります。
会社での悩み事、メンタルの事もしっかりケアしつつ、何で悩んでしまうのか一緒に棚卸しをした事があります。
その上で、一般就職を目指すのか、障害者雇用を目指すのか目標にして訓練していました。
私が支援者の時は、スキルよりもメンタルのトレーニングを主にしていました。
まずは、どんな事で悩んでしまうのか、お辛いとは思いますが自己理解を深めるのが1番の近道だと思います。
障害者雇用だと、自己理解を深めて面接をすると、会社側が何に配慮して働いてもらうかが明確になります。お互いに働きやすい職場になります。
私のおすすめは、自己理解深めて障害者雇用で働くのが良いと考えます。
    • good
    • 0

ご苦労なさっていますね。


障害者雇用も受からないなら、障害年金を受給できるかもしれません。
年金事務所で質問してもよいと思います。
もしも年金事務所へ行くときは事前に電話予約すれば待ち時間は少ないと思います。
    • good
    • 0

キモッ クサッ


どうせブラック企業しか相手にしてもらえないブラック人材だろ。
ならブラック企業で死に物狂いで働けや。
そしてそこで役員クラスになれば、そこでようやく人並みだ。
爆笑 by returns
    • good
    • 0

障害者雇用のほうがいいと思います。


障害者雇用も受からないとのことですが、障害者の就職についてハローワークが支援しているので、相談なさったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

仕事って誰かの為に自分のやりたくない事苦手な事もやる事ですよ?疲れていても吐こうが血が出ようが骨が折れようが目の前のお客様が最優先


それができるなら仕事を目指せばよいしできないなら無理無理
    • good
    • 1

営業職は、かなり上手くなんでもこなす人でないと無理ですね。

たぶん、ノルマがあります。私は看護師でした。この仕事も、ストレスが多い仕事です。父親がすすめたのと、就職に困らないかなと思いなりましたが、無理でした。事務勧めます、私が就職するころは、まだ事務の就職が今よりありました。今は、何かスキルがないと事務は難しいかな。
    • good
    • 0

受からないのに選べるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!