プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衆院選が終わり、またしても、政治に無関心な若者が多数いることが判明しました。
こういう若者は、なぜ、政府が高齢者を優遇するような政策を続け、若者を軽視しているかを理解していない愚か者ですよね?
理由は簡単で、高齢者の投票率が高く、敵に回せば、自民党への離票となるからです。

A 回答 (4件)

選挙権を安易に放棄する。

そしてハロウィンではゴミを投げ散らかして渋谷にたむろする、あんな馬鹿者がいる限り、日本は良くならないよ。
高齢者が優遇されている訳ではない。彼らは戦後日本の復興の為に勤勉に働き、相応の税金も年金も納めて来た。それに、命ある国民を守る事は当たり前の民主主義国家なら至極当たり前の事なんだよ。

ろくすっぽ仕事もせず、税金も年金も納めていない馬鹿者が四の五の言う為には先ずは働け、そして納税しろ。
正々堂々と政治に文句を言いたいなら与えられた投票権は必ず行使しろ、そう言う事なんだよ。

それでも口応えしたいと言うのなら、カルト教祖が率いる欺瞞のカルト政党・れいわ何とかでも支持すれば良いだけの話だ。
    • good
    • 0

有権者数は高齢者の方が多く、投票率も高齢者の方が高い、ただそれだけのこと。

    • good
    • 0

そうだね。


昔から若者は政治に無関心。
優遇されてるとか冷遇されてるとか
自体がわかってないのでは。
    • good
    • 0

若者は若いからものを知らない愚か者なのですよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!