プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日5時半頃家に帰って来たのですがその時玄関のドアを開けるために鍵をさしました。
その後9時半頃に鍵がないことに気が付きました。リュックの中や服のポケットなど調べましたが見つかりません。もしかしてドアにさしっぱなしなのかと思い見てみましたがありませんでした。
私の家はアパートでほとんど人が来ません。しかも夕方だったので住人以外が来ることもほとんどないと思います。どうすればいいでしょうか?もし家に鍵がある場合どんなところにありそうかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 探してみたら生徒手帳の間に挟まっていました。
    私の不注意で皆さんの時間を奪ってしまい申し訳ないです。
    回答してくださった方々本当にありがとうございました。

      補足日時:2021/11/14 00:15

A 回答 (3件)

家に入って、まずどこに行きましたか?


何をしましたか?
郵便受け見ましたか?
その途中で、ちょい置きしてませんか?
    • good
    • 2

鍵にささったままでは?確認を。

    • good
    • 3

アパートのようですが、ほとんど人が来ないと書かれてますけど、


ではアパートの住民は誰も帰って来ないのですか。そんな事はあり
ませんよね。可能性としては、アパートの住民が鍵をさしたままに
してあったので、そのまま持ち去った可能性が高いです。
通常はドアをノックして、鍵がささったままになっている事を告げ
ますが、もしかしたら悪意のあるアパート住民が故意に持ち去った
と考えて間違いないと思います。

これは管理会社に事情を伝えて、新しい鍵を付け替えて貰うしかな
さそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!