アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートの嫌がらせについてご相談させて頂きます。

3階に住んでいるのですが、ベランダにある避難はしごの箱が移動されていて、ドアが全く開かない状態です。

心当たりはお隣さんかなと思うのですが…
管理会社はなく、大家さんが今日の夕方見に来てくれます。

ただ、大家さんに相談した際に私が火事になったときに出られないですよね?と話したときに「んー、どうします?」と言われました。

こちらとしては、どうするも何も開かないと困りますし、何かあったときにどうするんですかという気持ちです。

大家さんが来る前に、警察の方に相談したほうがいいでしょうか?

それか夕方、大家さんが来るのを待ったほうがいいでしょうか?

アドバイス、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

いきなり警察を介入させるのも穏やかでは無いですね



意図的なのか?ついウッカリなのか?その辺も分からない段階ですから・・・・
三階だと避難経路の確保は命に関わるので、大家さんに確認して貰って済むならばそれで問題解決ですから
    • good
    • 0

>大家さんが来る前に、警察の方に相談したほうがいいでしょうか?



警察が来たからどうなるって事の問題ではなく、道徳やモラルの問題に思います...玄関のドアが冷蔵庫等で開閉出来なくしたのなら刑事事件です
    • good
    • 0

ドアが開かない、ってどこのドアですか?


玄関ドアが開かないのなら、とんでもないことです。
大家さんがすぐに対処しないのなら、警察呼んでいいです。

避難通路のドアですか?
それなら消防法違反です。
管轄は消防署です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!