アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひきこもりがひきこもりのまま幸せになってはいけないですか?

金銭面は、親の資産、兄弟の援助、生活保護、障害年金、ベーシックインカム、なんでもいいです。

質問者からの補足コメント

  • Atoitiさんへ
    多くのひきこもりは苦悩しているものですよ。それが幸せに結びつくのかは別として、ひきこもりは苦難と戦っています。あなたの理屈でいくとひきこもりは幸福なことになりますがいかがでしょうか?

      補足日時:2021/11/04 16:31

A 回答 (18件中11~18件)

返事がないようなので、病気の診断は下りていない前提で回答します。


仰る通り生活保護は最後の砦として必要ですが、病気などで働きたくても働けない人が受給するものだと思います。
よって病気の診断が下りていないなら、ひきこもり生活の財源候補から生活保護は外して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝てました。夜は寝るので。
私自身のことをあなたに話す気はありません。気安く質問しないでください。

しかし病気の診断がされてないひきこもりにも生活保護受給資格はあります。生活保護の受給資格は生活に困窮しているかどうかであり、病気であるかどうかと言った点は関係ありません。なので外しません。あなたの希望通りには世の中回っていません。悪しからず。

お礼日時:2021/11/04 10:30

>社会に負担をかける生活保護じゃないと思います。

最後の砦セーフティネットが生活保護です。生活保護は外せません。

念のため聞きますが、なぜひきこもりなんですか?
病気なら、医者の診断は下りているんですか?
    • good
    • 0

社会に負荷をかける生活保護と、取らぬ狸のベーシックインカムを候補から外してくれるならOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会に負担をかける生活保護じゃないと思います。最後の砦セーフティネットが生活保護です。生活保護は外せません。

お礼日時:2021/11/03 23:49

いいじゃないの幸せならば。


ならば、ですよ。

彼女彼氏もいない生活、
そんなの耐えられなくないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは普通の人の価値観です。
ひきこもりはそういうところ淡白です。

お礼日時:2021/11/03 23:39

今や有名ブロガーのまめきちさんはスタート時は真のひきこもりでした。

何か1つでも得意なものがあればこんな起死回生の逆転劇だってあり得ると思います。
「ひきこもりがひきこもりのまま幸せになって」の回答画像4
    • good
    • 0

いいよ。


それで裕福に暮らしていけたら最高だよ!!
    • good
    • 0

幸せでいれば良いですよ!

    • good
    • 0

問題ないです。

羨ましいぐらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!