プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車に乗ったりする人に質問なんですが、自転車で歩行者を通り越したときに何か見られる、振り向かれることってないですか?
結構な割合で通り越す瞬間で歩行者に振り向かれて、特に夜でライトをつけるときは7、8割と言っていいほど顔?とか見られてる感じがします。
「周りは意外と自分のことを見ていないと」言いますが、正直結構見られること多くないですか?
同じような経験ある人いますか?

A 回答 (3件)

そりゃ、歩いていて、横を車両がかすめたら「わ!」と思って振り向きますよ。

ダメですか? 歩行者でなくて車両同士だったら、振り向くのが交通ルールだったりもしますが。
    • good
    • 0

あなたの後ろ姿が.........。


顔も確認したいのでしょう。
    • good
    • 0

>>自転車で歩行者を通り越したときに何か見られる、振り向かれることってないですか?



通り越したとき、歩行者が振り向いても、そこには自転車は居ないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!