プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャーシュー作る時一緒に卵を入れる時皆さんはからを剥がずそのまま煮込むのですか、それとも卵だけ別鍋で茹でて皮を剥いてからチャーシューと煮込む派ですか?皮を剥かずチャーシューと茹でても衛生面は大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



ゆで卵を入れますよね? そうする事で、味付き卵になります。
先に、ゆで卵を作ってという感じですね。
    • good
    • 0

私は別にゆで卵を作ってから合わせる派



日本の卵はきちんと洗浄されているし衛生的には多分大丈夫だろうけど、煮込むなら一応洗ったほうが良いのでは、とは思います
    • good
    • 0

卵の殻は洗ってませんので殻のまま食べ物と一緒に煮込むのは避けた方が良いと思います



卵の殻が洗われていない理由は洗うことによって鮮度が落ちるからだそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!