dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホから104や105にかけられません。つながらないのです。固定電話番号を教えて貰いたいんですが、どうしたらよいんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • そういう場合どうすればよいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 18:52

A 回答 (4件)

東日本電信電話・西日本電信電話の電話機もしくは、NTTドコモ・NTTComの携帯電話から、104にかけてください。



KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄から104の番号にかけてもつながる場合があります。
オプテージさんだと、ドコモ、KDDI、ソフトバンクのMVNOでも104には接続できるようですので、同様にMVNO回線でも利用できる場合があります。

楽天モバイルでは、利用できません。

105番については、日本国では利用されていない番号となります。
ですから、利用はできません。
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/ …
    • good
    • 0

これかな?



https://web116.jp/phone/numguide/

※公衆電話からは、利用回数、利用時間帯にかかわらず100円/案内です。(テレホンカード又は100円硬貨で利用できます)

■メンテナンス期間:2021年11月4日(木)19:00~22:30(予定)??
----------
でも相手側が『教える』にしていないと教えてもらえないかと。
    • good
    • 1

公衆電話で聞く。

1回100円(税込み)です。
「104が使えない」の回答画像2
    • good
    • 1

それは、NTT固定電話からのNTT専用のサービス番号です。


スマホはNTTとは別会社なので、使えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!