プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して二か月のトータル8人いる職場ですが、暇な時間が多く、ずっと無駄口喋ってる派遣の三人組がいます。みんな親切で気を使ってくれて、良い人ですが、この三人は席も横同士でそのうちの二人は鬼滅の刃と、雑貨のキャラクターが好きなのが同じらしく、ずっと毎日永遠にその話をしています。その話しかしないくらいその話ばかりです。私は鬼滅は見たことないし、興味ないし、雑貨のキャラも可愛いとは思えない。趣味が合わないです。席が私の列は、社員の人達で違う業務もしていて忙しそうであるし、違う部署の人達が私の列の前を通るのもあり、そんなに私は無駄口は話せないです。 

三人組と同じ列にいたら、話も出来たけど、席も固定らしく、変わったばかりだから、無理だし、暇でする事もなく、苦痛な時間です。楽しく話してあっちの列は良いなと思います。

昼休憩は、執務室はスマホは持ち込み禁止だが漫画はよいみたいで、持ち込み静かにみんな読んでいます。私は漫画読むのも疲れるし男性漫画読まないし、スマホでTV見たいから、スマホ持ち込みる別の休憩室に行っています。

三人組は、昼休憩以外の休憩も一緒の時間に行き、一緒に過ごして、スマホの見れるロッカーでスマホ見せ合いながら喋って毎日過ごしてて、仲良いのは良いことだが、みんな一人の時間過ごしたくないのかな?TV見たいとかないの?と思ってしまいます。

私が協調性がないのですかね?貴重な休憩時間有意意義に使いたいと私は思ってしまいます。毎日休憩漫画読むのもよくあるなとも思うし。寂しがりな人達なのか?なにより、スマホ持って過ごせる部屋に行かないのも、ありえないです。私以外の五人はみんな同じ感じの過ごし方で、誰かと誰かの二人で話ししてると聞こえてるようで、そこに必ず誰かが話に入っていくのが、常にあり、私は話に入られるのが嫌だから自分は同じ事しないようにしてるけど、みんなは違います。

職場の人と同じタンブラーや、服も同じの買ってたり40.41.45.50歳の女性で、職場の人とお揃とかあえりないと私は思ってしまいます。私が天邪鬼なだけ?

A 回答 (2件)

暇な時間が多いんだから雑談も増えるよ。

• 0

こんばんは

他の人が羨ましい‼と言っている様に感じます。

羨ましくないのでしたら、人は人、ほっときましょう。あなたはあなたのやりたいようにやればいいです。

職場は仕事ができる事が一番重要です。
    • 0
この回答へのお礼

そう聞こえますか?喋って時間過ごしてるのは、羨ましいです。全員一人で過ごしたいとは思ってないのか本心が気になります。