プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそも韓国などは、日本の天皇陛下の事を天皇とは呼ばず、日王と格下げして呼んでいるくらいですから。

韓国や中国にしたら、日本から天皇が居なく成れば、日本の防衛力、戦力を低下させる事ができますからね?

それに国家の格を引き下げる事ができます。今まで韓国や中国は、天皇の居る日本に劣等感を持っていましたが、日本から天皇が居なく成れば、それも無くなります。日本が皇国で無くなり、自分たちと同じ「平民の国」にする事ができます。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    まあ、「反日国家」が「国是」ですからね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/06 06:41

A 回答 (14件中1~10件)

韓国や中国は日本から天皇が居なく成れば


良いと思うてますよね?
 ↑
思っているでしょうね。

中国、韓国には、天皇のような存在が無いから
求心力が弱く、政治も不安定なの
です。

だから、反日をやっているのです。




韓国や中国にしたら、日本から天皇が居なく成れば、
日本の防衛力、戦力を低下させる事ができますからね?
 ↑
戦争中、米国は天皇の存在は
軍隊17個師団に相当する、と
分析していました。



それに国家の格を引き下げる事ができます。
今まで韓国や中国は、天皇の居る日本に劣等感を持っていましたが、
日本から天皇が居なく成れば、それも無くなります。
日本が皇国で無くなり、自分たちと同じ
「平民の国」にする事ができます。
  ↑
劣等感はとにかく、うらやましいと思っては
いるでしょう。

習近平のように、強引に、崇拝させる
必要など無いのですから。
    • good
    • 1

No8です。



>それなら、天皇は天皇と呼べば良いではないですか?

天皇という言葉が中国語や韓国語にないからです。
英米でも天皇は「TENNOU」ではなく「Emperor」ですよね。
天皇とエンペラーでは全く異なる言葉です。
でもそれで通用しているのが現実ですよ。

王という単語があるから「日」+「王」といっているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>天皇という言葉が中国語や韓国語にない


間違いです。

お礼日時:2021/11/06 06:58

韓国人の知人は天皇を王様のような地位だと思ってます。

なので、私たち日本人が神格として認識していることをいくら説明しても理解できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、「反日国家」が「国是」ですからね。

お礼日時:2021/11/06 06:44

全くそんなことありません。

 両国とも是非天皇に自国を訪問して欲しいと思っています。 中国は天安門事件で世界中から制裁を受けて孤立しましたが、媚中派の小沢一郎が時の首相宮沢喜一に指示して1992年に天皇訪中を実現させたことで、中国はすんなり国際舞台に復帰してしまいました。 今も、ウィグルや香港の人権問題などで、特に西側の批判を受けている中国は、是非とも天皇に訪中して欲しいと思っているでしょう。 韓国の場合、これまでの大統領は韓国で最初に日王(韓国における天皇の蔑称)を自国に呼びつけた大統領になって歴史に残りたいと、何度も日本に秋波を送ってきていますが、韓国の意図を知る日本側は天皇訪韓を実現させつもりは今のところ全くありません。 韓国が真実の歴史を認めてまともな国になるまでは、天皇訪韓は実現しないでしょう。 と言うことは、永遠にないと言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、「反日国家」が「国是」ですからね。

お礼日時:2021/11/06 06:43

中国はそうでもないよ。


只、南鮮の方はアレだからね。
ミンジョク性が余りにもアレ過ぎるから疎ましく思ってるよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、「反日国家」が「国是」ですからね。

お礼日時:2021/11/06 06:41

韓国も中国もアメリカも


日本の天皇制なんかに興味ないし、知らないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、天皇は天皇と呼べば良いではないですか?

お礼日時:2021/11/06 06:40

>そりゃあ、表だっては、劣等感を持ってますとは言いませんよ。



いえ、反対に優越感をもっているかもしれませんよ。

「日本はいまだに時代遅れの君主制をとっている。その点、我々は民主的に選んだ大統領(総書記)が国のトップだ。」
ってね。

君主制がない国は世界の国でも数多くあります。その国々が君主制の国に劣等感なんてもっていないですよ。中国や韓国だって同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、天皇は天皇と呼べば良いではないですか?

お礼日時:2021/11/06 06:40

習国家主席は、国家主席になる前に


小沢一郎の強引なセッティングで
陛下と面談しました。また、
現在、日程は決まっていませんが
習主席の国賓訪日が、組まれています。
少なくてもメンツにこだわる、中国は
天皇陛下を、自分の権力維持に
利用しているかもね。
ところで、
天皇陛下は
防衛等、政治には口出し致しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇陛下が居られるだけで、自衛隊員の士気が上がるのですよ。

お礼日時:2021/11/05 09:02

そんなこと中国も韓国も思っていませんよ。


別に劣等感ももっていないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃあ、表だっては、劣等感を持ってますとは言いませんよ。

お礼日時:2021/11/05 09:04

元来、韓国は朝鮮王朝で神様は居なく信仰すらない王朝で更に大昔はトーテムポールで精霊を祭る事ぐらいしかありません。


一方、中国は古来皇帝が最上位で儒教が盛んでした。

本来なら天皇とは神の事で現存する天皇陛下はその末裔ともされてました。
先の戦争で天皇陛下は人間宣言しましたのでシャーマンになってしまいました。

朝鮮は王国の王が最上位
中国は古来帝国の皇帝が最上位
日本は天皇つまりは神様

韓国は朝鮮戦争で南北に分断した小国で歴史は浅いのです。
そして強国に対しては平伏す歴史。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、「反日国家」が「国是」ですからね。

お礼日時:2021/11/06 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!