アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知りあいに仕事が、できて難しいゲームも、すごく上手にできる人がいるんですけど、その人が、たまたま両方できるだけなんですかね?
その人が言うには普段、正確性と効率性を重視して仕事もゲームも、しているそうです。
どうですか?
どう思いますか?

「ゲームが上手い人は仕事も、できる人が多い」の質問画像

A 回答 (4件)

仕事とゲームの難易度で考えたら、逆じゃないかなぁ。

難しい仕事もこなせる「仕事が出来る人」なら、多少は難しいゲームとかでも、簡単に出来そうですが。

ゲームの達人が仕事も出来るか?と考えますと、必ずしも当てはまらないと思います。
    • 0

私の兄はゲームかなり上手ですが、仕事は全くできません。

• 0

たまたま、でしょう。

ゲームや遊びは、「好きこそものの上手なれ」が通用するように、
仕事も同じで、仕事が趣味だ、と言えるまでにならないといけません。
    • 0

たまたまなのでは?

ゲームが好きで・楽しくてやっていて、それが結果的に上手さにつながってますが、仕事をゲームと同程度のモチベーションでやっているかといったら違いますよね。
ゲームで開花する才能はあっても、その才能が仕事でも活かせるかと言ったら別だと思います。
    • 0