牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

仮想現実をテーマにしたライトノベルで、面白い作品はありますか?
「これ読むといいよ!」というのを、紹介していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

仮想現実ものの中には、最後に仮想現実だったとわかるという、夢落ちに近いものがあります(有名なホラー小説など)。


なので、仮想現実ものだと言ってしまうと、ネタバレになってしまう場合があります。
    • good
    • 0

『クリス・クロス 混沌の魔王』 高畑京一郎 第1回電撃ゲーム小説大賞金賞


『クラインの壺』岡嶋二人 TVドラマ化

どちらも仮想世界と現実の区別が曖昧になる
ミステリー・ホラー要素を含みます
    • good
    • 0

私もソードアート・オンライン


1巻の終わり方が私にはキツくて以降読んでませんが(笑)
もう少しライトなのはアクセルワールドかな
    • good
    • 0

紙版はたぶん入手困難だけど著作者了承のもと無料公開中。



馬頭ちーめい・遠野ひろみ 『BREAK-AGE EX イマジネーション・ブルー』 #マンガ図書館Z https://www.mangaz.com/book/detail/47581

仮想現実ではあるけどその言葉が流行る前に書かれたもので作中での描写はリアリティの高い体感ゲーム。ゲーム空間に閉じ込められるなどということもなくゲーム世界はあくまでゲームとして現実空間でもいろいろある作品。
    • good
    • 0

ソードアート・オンライン



個人的に、
ゲームが好きな人向けのラノベだけど…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!