電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生を毎日楽しく生きるコツを教えてください。

A 回答 (9件)

熱中できる趣味を持つことが基本かと思います。

    • good
    • 2

大金を得ることです。



お金は偉大です。

お金があれば、毎日はともかく
人生が楽しくなることは間違い
ありません。

ほとんどの人は、金が欲しいと
言いますが、口だけで
実行している人は
あまりいません。

楽しく生きる他の方法が見つからない
のであれば、お金に集中したら
どうですか。
    • good
    • 0

他人と比べず


根拠のない自信を持つ
と、昨日好きなYouTuberが言ってて
そうだなと思いました
    • good
    • 0

自分の中(心)に意識を向ける。


自然に触れる。
    • good
    • 0

人と比べない。


自分の思うように生きる。

人と比べれば他の人が羨ましく見えてそこから自分の生活がつまらなく見える
自分が思うように生きて自分を楽しむ。
    • good
    • 1

毎日楽しく生きるのは無理だと思います。

人生は嫌な事も色々ありますよ。
些細な事でも幸せだと思えば、楽しく生きられるのではないでしょうか?
美味しいコーヒーが飲めるのも 美味しいスイーツが食べられるのも幸せだし、洋画を観たり毎日音楽を聴いたりするのも私にとっては楽しみのひとつです。
貴方もきっと何かあると思いますよ。
    • good
    • 0

やはり趣味を見つけることでしょうね。


いろんな趣味があると思うし、歳や状況でどんどん変わっては行くと思うけど、その時々ではまるものを見つけていけばいいと思いますよ。
それから無理はしないことかな、いろいろと。自然体で行きましょう。
    • good
    • 0

意識しないことです。


いちいち、この日は楽しかったとかこの日は楽しくなかったとか、振り返らないことです。
誰もが、毎日楽しく過ごせるはずはないんですからね。
まぁ、たいしたことで悩まないことです。それが基本。
悩むから楽しくなくなる・・・
    • good
    • 0

全速力ですね。


中途半端はダメです。
余力残してとか、休もうとか、楽しようとか、思った瞬間からつまらなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!