dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セクハラってようはブスがやればセクハラですよね?

Kissも出来るタイ! ブスとイケメン比較セクハラアンケート https://youtube.com/shorts/TKeND96upsY?feature=s …

「セクハラってようはブスがやればセクハラで」の質問画像

A 回答 (3件)

セクハラは誰がやってもセクハラです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

しかしながら、イケメンが好きと言えば恋が始まり、ブスが好きと言えばセクハラになりますよ。

お礼日時:2021/11/06 10:20

質問者さんは「一目惚れ」と「セクハラ」を混同していらっしゃいます。

どんなにルックス(服装などのセンスも含む)が良い人が加害者でも、同意のない性的な働きかけは、不快感に通じやすいですよ。生理的なことですから、経験してみないとおわかりにならないのかもしれませんが、たぶん、ものすごく見た目が美人な人から、下品で性的な働きかけをされたら質問者さんだって不快になるだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場で、ブスがラブレターを送った場合と、容姿端麗がラブレターを送った場合では、どちらの方がセクハラになる確率が高いですか? ※まったく同じ内容の手紙

皆まで言わずも分かりますよね?

これが現実であり、セクハラとは一方的に決め付けられてしまう悪魔の言葉なのです。

お礼日時:2021/11/06 18:42

ハラスメントは受け手の受け取り方しだいです。


昔は、コレがキムタクだったらセクハラにはならないんだろー。って、おじさん達は決まり文句のごとく言ってましたね。
ブスにやられようが、イケメンにやられようが、受け手が嫌だと思ったらハラスメントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、事実上キムタクがやればセクハラになりませんよね?

正確には、セクハラになる確率は極めて低い

お礼日時:2021/11/06 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!