プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のお父さん、不倫しちゃって、そのせいでお母さんと今険悪な雰囲気になっています。(お母さんも不倫のことを知ってます)
また、妹はよく情緒不安定になり、お母さんと夜に言い合いをしたり、最近はリスカしてます。(傷は爪でひっかいたくらいの浅さですけど!それに、お母さんと皆で泣きながら注意して反省してました!、、、でもまたやってました(-_-;))
でも普段は普通の家族みたいな感じで!

だけど、学校で友達がよく「私のお父さんねー(^ー^)」とか、楽しそうに家族の話をするのを見てると、なんか、胸がギュってなります。
夜とか1人になると悩んでしまって、たまに1人で泣いたりもします。

それで!
次の月曜日に面談があるのですが、これ、担任の先生に相談してもいいんでしょうか??
あまり人に言えることではないし、これからお母さんと話すときとか、、、大丈夫ですかね??これから沢山保護者会とかありますし。
さっきも言いましたが、普段はホントに普通の家族なんです!たまーに(いや、結構、?)
おかしくなるって言うか!
でも、すごく悩んでいて苦しいんです。
受験生だし、夜は勉強に集中したいし、、、

こういう事って、相談してもいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そういえば
    金曜日、土曜日と妹は修学旅行だったんですが、そこにも刃物を持っていっていたみたいで。。。
    また傷も増えてました。。。
    病院行きたいけど、すごく混んでるんですよね~~(-_-;)

      補足日時:2021/11/06 20:41

A 回答 (3件)

相談しても良いですよ。


誰かに吐き出さないと、辛くて、やってられないよね。

その相手は担任の先生が良いのか、部活の先生が良いのか、他の先生が良いのか、貴方がこの人が良いと思う先生に、相談したら良いよ。

別に面談の日じゃなくても、月曜日の放課後でも良い。

あと妹のリスカは、ちょっと心配だよね。自分の体を傷つけても何も良い事は無いから、どうにか、やめさせる方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく優しい言葉で色々教えてくれて!(>д<)
リスカ。。。やめてほしいもんです(-_-;)

お礼日時:2021/11/06 20:38

進路だったり、友達の事で相談はいいと思いますが、家庭のことは相談されても先生困ると思いますよ。

ましてや不倫なんて、口出しできないことだし。
無料の相談センターみたいな所で相談すればいいと思います。ググれば出てくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んー、そうですよね(-_-;)
ググってみようと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/11/06 20:33

先生にいっても先生が解決してくれたり、配慮してくれたりすることはあまりないんじゃないかなーと思います。


先生によっては人のことを考えずに周りに言ったりする先生もいたりするので
いうならその先生が本当に信用できるのかなども注意してから相談するといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございますm(_ _)m
もし言うときは信頼できる先生に相談します!(担任も信用できますけどね!)

お礼日時:2021/11/06 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!