電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日 何時間もスマホいじってたら、頭痛する事てありますか?

A 回答 (5件)

ありますわ。


以前、NHKでスマホ依存症の特番やっていたけど、毎日4時間以上眺めている人は何らかの障害を発症したり、完全依存になると言ってましたわ!!

頭痛や吐き気は視神経の疲労が原因ですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近毎日何時間もスマホ見て
頭痛がするようになったんですよ

控えないとダメですね

お礼日時:2021/11/07 08:31

私はないですけど。



その場合、頭痛薬を飲めばいいだけです。
    • good
    • 0

眼精疲労から肩凝り、頭痛へと至る事は有ります。


毎日何時間もいじって居たならば、流石に目に掛かる負担は大きくなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何時間もはダメですね

お礼日時:2021/11/07 10:53

そりゃぁ有るでしょうねぇ・・・




おどきょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し控えます

お礼日時:2021/11/07 08:33

スマホ頭痛と言う物があります


スマホを見るときの姿勢・環境が大きく関係しています。
主な原因は「首・肩への過剰な負担」と、
それによる「筋肉の緊張」「血行不良」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマホ頭痛て初めて聞きました
見るの少し控えます

お礼日時:2021/11/07 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!