dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごくストレスがたまってるみたいで 頭が ガンガンして 痛いのですが 何かいい方法はありますか?くわしいかたいましたら 教えてください お願いします

A 回答 (3件)

ガンガンですと、「緊張型頭痛」ではないかと思います。

「緊張型頭痛」の場合は、肩こりや眼精疲労などが原因で起こります。
夕方酷くなることが多く、お風呂にゆっくり入ると沈静化します。
市販の鎮痛剤を服用し、一晩眠るとすっきりすることが多いです。

これが、こめかみがズキンズキンと、脈打つタイミングで痛くなると「偏頭痛」ではないかと思います。
「偏頭痛」の場合は、「緊張型頭痛」の対症方法を取ると、余計にひどくなることがあります。
朝から頭痛がし、吐き気がする場合もあるようです。

ご質問者さまは、どちらの可能性が高そうですか?

でも、頭痛は、思わぬ病気のサインであることもありますので、早めにお医者さんにかかってください。
取り敢えずは、風邪の時にかかる内科の診療所でも構いません。
    • 0

うちの家族は肩こりから頭痛がくるので、どうしても我慢できなくなると整骨院やマッサージに行きます。

また、眼精疲労から頭痛が来る方は蒸しタオルなどで疲れをとることがあります。

そもそもストレスを緩和しないといけないと思いましけど?
    • 0

こんばんは

寝るかとりあえず頭痛薬を飲むのはどうですか?
上手く発散できるといいですね
    • 0