アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

克服した方っていらっしゃいますか?
今はもともとの体質なので治すことはできないと諦め、予防に気を使ってますが治した方はいらっしゃるのかなと思って質問してみました

私の場合はお風呂につかり過ぎてズキズキ、朝起きてズキズキ、夏は外を30分も歩いたらズキズキ、お酒をグラス半分も飲んでないのにズキズキ、汗をかきすぎても寝過ぎてもとにかく何をしてもやり過ぎるとズキズキするんです
自分に発狂しそうです
お風呂に入りすぎたり寝過ぎたらズキズキしたりするのは当たり前だと思うのですが他人より明らかに頭痛に発展するスピードが早い!!
今は偏頭痛の薬を飲んでますが全く効きません
普段頭痛が来るな!と思ったら先に頭痛薬を飲んでしまいます
タイミングを逃すと(仕事中で飲めなかった)、早退したりしてじーっと治まるのを待ちます
こんな風に日常が頭痛みたいな生活してた方で克服した方いましたら是非お話聞きたいです!
よろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

義母が頭痛持ちで、若い頃から苦しんでいたそうです。

全く治ったわけではないのですが、随分マシになったと言ってたのが、ヘルストロンでした。年寄りですので、毎日無料体験に通って、自分にはあったらしく、購入したそうです。高い!!ですし、万人にあうわけではないです。また、毎日使用してましたが、痛い時は痛かったみたいで、薬もよく飲んでました。それでも以前よりは頭痛は減ったと言ってました。
    • 0

私もひどい頭痛もちで、めまいや吐き気を伴ったりすることもありました。

鎮痛剤が効かないこともあるほどでした。治したわけではないのですが対応として効果があり今でもやっていることがあるのでためしてみてはどうでしょうか。
すごく簡単なんですが「つぼ」の刺激です。両手で頭をつかむように(人差し指~小指が頭のてっぺんにそろうように)して親指以外で頭のてっぺんを押します。ギュ~っとしてはなす・・・を繰り返すうちに頭痛が少し軽くなります。(人によってつぼの位置が微妙に違うそうなので気持ちいいところを押すといいようです)これを痛くなりそうだな・・・ってときや疲れがたまったりしたときにやるといいそうです。
これで妊娠中の頭痛は乗り切りました。最初は医者に聞いて始めたのですが、雑誌の特集でも頭痛のつぼで紹介されていたので効果はあるのではないでしょうか。
押している姿は間抜けですけど試してみてください。頭痛もちの人に紹介してますけど結構評判です。
    • 0

こんにちは。

つらいですねー。私も頭痛もちです。でも、かなり改善されました。以前は車に乗っていても、自分の頭や顔に日光が当たるだけで頭痛でした。夏は絶対に帽子や日傘がないとだめです。今でも、いったん頭痛になると何時間横になっても薬を飲まない限り絶対治りません。一日二回飲んでもだめな時がありました。もうお医者さんには診て頂いたんでしょうか?ただの頭痛と考えていても、思わぬ病気が潜んでいる場合があります。(私の場合、特に病気ではなく筋収縮性頭痛といわれました。)お医者さんに特に異常はないといわれてるんでしたら、いくつか方法があります。通販会社でDHCという会社から出ている健康食品
(赤ワインエキス¥1400位)や(イチョウ葉¥1000前後)、(梅エキス¥1000前後)などです。 すみません、値段忘れてしまいました。
赤ワインエキスはアルコールを抜いてあるので、ワインを飲めない方にも大丈夫です。電話はフリーダイヤルで(0120-333-906)です。月曜から金曜日までの受付で時間は確か朝の9時から夜の8時までです。いずれも血液の流れをよくするものです。アレルギー等がでると心配のようでしたら、念のためお医者さんにきいたほうが安心です。
私は最初に赤ワインエキスを飲んで、約一ヶ月ほどで
効果が現れました。多分、私は血管が細いんだとおもいます。それが緊張したり、温度差のあるところを
移動したり、ずっと座りっぱなしだったりすると、筋肉や血管が非常に収縮してしまうんだと思います。
あとは同じ姿勢を続けないことです。特に肩まわりや
首の筋肉をよく動かすことです。一時間に一回位、肩や腕を回すと違います。私は今日は肩こってるなーと感じたら、30~50回はやります。そのほか歩くのもいいです。お風呂から出たら、必ずストレッチをするようにしています。(今腰痛でもあるので)
あまり参考にならないかもしれませんが、少しでも頭痛が改善されるのを、お祈りしております。
    • 0