プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて欲しいです。自分は今中学三年生です。受験生なのですが、参考書すら買わせてくれないし書くペンも友達から貰った物や服なども2着程度しかなくそれは体育着とただ前貰ったやつです。親の年収は280万円ほどで父一人で育ててくれてます。それに4人兄弟です。一軒家です。はっきり言います。お金が無いです。お小遣いなんか貰ったことないし、友達はいるのですが、お金がかかる遊びは全て断わっています。家族の役に立ちたいです。勉強をしたいです。ワークなとば一部経済事情ということで少ししか買ってません。どん底にいます。志望校は残り偏差値5近くあげる必要があります。お金を稼ぎたいんです。Twitterなどで恵んでおうとしたのですが、出来ませんでした。新聞配達も出来ませんでした。どなたか、仕事またはお金を稼げる方法は無いのですか?中学三年生です。助けて欲しいです!お願いします。

A 回答 (4件)

バイトは高校生になってからすればいい



参考書なくても、ネットなどで調べられる

あなたは何番目かは、わからないですが年収それくらいあれば、普通に生活できるのでは

国などから子供手当や父子手当なども
親はもらっているとおもうし


親に言って、服など買ってもらいましょう。

母親や祖父母などいるなら、話して援助してもらいましょう。
    • good
    • 0

市役所に相談して生活保護してもらったら?

    • good
    • 0

行こうとしてる高校そんなにレベル高いの?


偏差値60以下なら教科書で十分
    • good
    • 0

得意な分野だけで戦えば勝率は高いです。

イチローさんは野球で戦えば超強いですけど、バスケで戦っていたら身長はそんなに高くないので強くないと思うんですよ。なのでイチローさんはバスケなんか一切やらないで野球をやった方がいいわけです。というのがあって、自分に何らかの能力があるんだったら、自分の得意な能力だけで戦った方がいいんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!