dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日au製トルクⅩ01と言う4GケータイからUQモバイルへプラン変更しました。
因みにスマホはauXperia1mark2にしております。

使えなくなったガラケーが勿体ないので、シムロック解除して
 ・スマホが壊れた際の代替としての使用
 ・中古転売
等を考えておりました。お店で変更前にシムロック解除を店員さんにお願い
して試みて頂いたのですが、結局できませんでした。
シムロック解除は自分でもweb上からログインして解除できるようには説明が
あったのですが。
改めて自宅に戻りシムロック解除を試みましたが、ログインするにしても
携帯番号はスマホに移行しているため、ログイン自体ができないのでは?と
なりました。

そこで質問ですが、前述の状態からシムロック解除ができないのかお詳しい方に
アドバイスを頂きたいです。
以上宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

解約済みの端末や中古ショップなどで購入した端末でも、au IDがあればMy auのウェブサイト(My auアプリからは不可)からSIMロック解除の手続きが可能です。

受付時間は9:00~21:30。
au→UQの番号移行ならau IDはそのまま引き継ぎされているはずです。
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

auが中古・解約済み端末のSIMロック解除を無料化、手順を解説
https://smhn.info/202004-how-to-unlocking-au-sim …

auの国内唯一なタフネスガラホ「TORQUE X01」のSIMロック解除!さっそくNTTドコモなどの他社SIMカードで使って試してみた【レビュー】
https://s-max.jp/archives/1724741.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様 
ご回答ありがとうございました。何とか自分でもしくはお店で解除してみたいと決意できました。

お礼日時:2021/11/08 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!