アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味がありません
みなさんの見つけるきっかけってなんですか?

A 回答 (5件)

趣味は自分が好きな事、やりたいからそれが趣味になるわけだからね。


自分で美味しい料理作りたいと思えば、料理が趣味になりますし
絵を上手に書きたいと思えば、絵描きが趣味になりますからね。

私は歳を重ねるごとにやりたい事がどんどん増えて
多趣味になってます。
なので、お金がかかってしまうのがネックです。(笑)
    • good
    • 1

趣味って考えるから難しくなるかも。



ご自身がリラックスできて、会社や嫌な事を忘れるくらい没頭できるものが趣味。

お風呂でもいいし、読書でもいいし、映画でもいいし、お散歩でもいい。
そこから半身浴+アロマとか。
日向ぼっこ+読書とか。
映画+コメント投稿とか。
お散歩+ワンコとか。かなぁ^^
    • good
    • 2

私は小さい頃に両親が教えてくれた読書とボーリングを続けてる感じ。



好きなものがないなら、夕方ニュースなんかで「今流行りの○○!」てスポーツとか遊びとかSNSとか紹介されてるものを、とりあえずやってみるのもいいと思いますよ。
うちの兄弟はそれでボルダリングにハマッて、筋トレも楽しんでおります。
    • good
    • 1

テレビで見たりYouTubeで見てチャレンジしてみて続けるかどうかを決める感じ。

    • good
    • 1

趣味は見つけるものでは無いかと...


色々なものに触れてみるのはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!