プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミッドサマーの映画見た人いますか?
最後、ダニーはなんで笑ったんですか?恋人も仲間もみんな殺されちゃって悲しいはずなのに、笑った理由ってなんですかね?

あと、ペレは結局何者だったんですか?
90年に1度の夏至祭のいけにえをつれてくるために大学生のフリか大学生になったということですか?

A 回答 (3件)

あれは「笑ってはいけない」シリーズのど田舎サマー編です。



最後に笑ってしまったのでしょう。
    • good
    • 0

この物語は、ダニーにとっては「癒し」の物語だと思いますよ。


もともと辛くて苦しい人生を送ってましたが、ホルガ村に来たことで救われたんです。

ダニーと彼氏は、幸せな恋人同士ではなく、彼はダニーを重荷のように感じ、ダニーも彼氏に対して理解し合えないような寂しさを感じていたはずです。

一方ペレは、ダニーを心から理解し、共感して励ましてくれましたよね。
結局ダニーは、元の家族や恋人を失ったものの、ホルガ村で新しい家族と恋人、自分の居場所を見つけたんです。
最後のシーンは、もちろん悲しみもあったでしょうけど、苦しかった過去と決別して、「より良い居場所と、本当に支え合える家族、恋人を見つけた」という前向きな気持ちが出ていたのだと思います。
しかし、一般人からするとあの村も村人も、異常者でしかありません。見方を変えれば、最後の笑みはダニーが完全に狂人になってしまったということになるでしょう。
ペレはホルガ村の人間ですが、普通に(?)大学生になったと思います。夏至祭のいけにえにちょうどいい連中と、ホルガ村に馴染めそうな女の子がいたのでラッキー♪と思って連れてきたんでしょう。
    • good
    • 0

アタマおかしくなったのでは


花の女王?決めてる辺りから既におかしな行動に見えます
狂信な団体のお話しなので
ペレはその通り外から生贄連れてくる役目かと
そしてなんか似た映画有りますよね(笑)
リメイクかと思いました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!