アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が悪い高齢者でも簡単に参拝できますか?300段くらい階段があると聞きました

質問者からの補足コメント

  • 300段の階段はケーブルカーを使わない場合ですか

      補足日時:2021/11/09 18:01

A 回答 (4件)

大山阿夫利神社参拝はガチの登山です。

階段じゃないですよ。健康な人でもまあまあキツイです。足が悪い高齢者などもってのほか。
下社まではケーブルカーで行けますが、ケーブルカーにたどり着く前に駐車場から参道を歩くことになります。ダラダラした階段が362段(他の人の回答より)あります。こちらも健康な人でもキツイのに、足が悪い人は無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2021/11/09 19:47

いいえ、コマ参道が362段あります。


https://www.jalan.net/travel-journal/000064752/

その先にケーブル駅(追分駅)があります。
    • good
    • 0

大山ケーブルのバス停、駐車場からケーブルカー乗り場まで600メートルほど階段のある上り坂を歩かなければなりません。


ケーブルカーを降りてからも上り坂と階段です。

この間の自動車道路も(一般車通行禁止の林道以外)ないので足が悪いとかなりの負担です。
本人、介助者の体力と相談ですね。
    • good
    • 0

バス停終点からなだらかな坂を経て階段になります。

ケーブルカーが下社まで伸びていますので介助する方がいれば何とかなりますよ。ケーブル終点から社までまた階段があります。
http://www.afuri.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!