プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近頻繁に見かける尿素水不足のニュースの見出しなのです
これは何に使うものなのでしょうか?

排ガス浄化みたいなことが書かれてますが軽油に混ざってる物ということですか?
トラックなどのディーゼル車にずっと乗ってましたがそんなの今回初めて聞きました

A 回答 (1件)

大型トラックやバスの排気ガスをきれいにするために、


定期的に補充しないといけません。
4トン以下の車には入れません
https://www.jms-car.com/ask/faq/056.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

リンク先読みました、これは最近のシステムですよね?
以前はこんなの無かったです
大型の建設機械のオペレーターもやってましたが補充したことなどなかったです

燃料以外に何かを補充しなければいけないなんて不便ですね

ちなみにバスのエンジンて4トン車程度かそれ以下の大きさしかないですよね

お礼日時:2021/11/09 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!