電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本ハムの新庄監督は一年ほど前から選手のプレーを一通り見て準備するなど監督をする予定だったとどっかの記事で予測されてましたが
では中田翔を放出せずに来シーズンまで謹慎とし新庄さんに指導してもらうという流れにしてもよかったと思いますがやはりそれは無理だったんでしょうか?

A 回答 (4件)

中田翔と新庄が合うわけねえなあ、清宮に指導してたけどお腹つまんで「もっと瘦せないと」「そうすっか、打球が飛ばなくなる」ですからね、なんでハッキリ言えねんだって周りが言ってるよね。

そんで中田翔に指導できるわけねえよなあ。
    • good
    • 0

どうですかね?



個人的な意見ですが・・・・・。

ただ、中田翔は、日本ハムに、本当に必要か?と言う
自問は、日ハムにあったように思います。

可愛がっていたのは、栗山さん位で、日ハムも世代交代の
時期に来ていて、むしろ、渡りに船、だった可能性もある。

その後、結構、引退した選手や、コーチがいるのは、
新球場完成を見据えた、世代交代の一環だったとも思えます。

ここ数年、優勝していないとTVで言ってましたが、
逆に言えば、その努力、資金を投入してこなかった。

資金をプールして、新球場完成時期、或いは、その翌年に
優勝できるように、これから放出するのではないか、とも
思います。
    • good
    • 0

だから、去年、トライアウトに参加したのかぁ(笑)あの時、ニチハムが取ればよかったのに。

いずれにしても、ニッポンハムのCM効果は、何億円分なので、親会社は、万々歳。
    • good
    • 0

新庄、出来ると思う?私は思わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!