電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は些細なことで考えすぎてしまいます。
主に自分の行動を振り返り、悪かった点をあぶり出す癖があるのですが、思考は大抵悪い方向に進み、必要以上に反省し、自分を責めてしまいます。

自分が憎らしすぎて、とっとと死ね!!とさえ思ってしまうこともあります。

自分を好きになる方法・もっと楽観的になる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

罪を憎んで人を憎まずって言葉知ってますか?


ミスをしたあなたの"人格"が悪いのでなく、
ミスをした時に"こう考えたこと"が悪かったのだから次はこう考えるように行動すれば次は問題ない、と考えて進むんです。
    • good
    • 0

自分の行動を振り返り反省することは良いことですがあなたは考え過ぎているのですね。


自分にもっと自信を持ちあなたはあなたらしくていんだって考え方を変えられてはどうですかね。
    • good
    • 0

人のこと全く興味がないのでしょうか?


人に気を使うことがないと言うことでしょうか?

週末にボランティアでもしたらいかがでしょうか。
金もらうわけでもないし、やってやっていることだし
気楽には慣れると思います。
    • good
    • 0

まずはなぜ自分が自分を嫌いなのかを知ることが大事です。

そのことに対する対策などを練って行動することによって、自信につながるのだと思います。
具体的になぜとかはありますでしょうか?
    • good
    • 1

参考にならなかったらホントに申し訳ないんですけどそれを考える暇を作らないように好きな音楽を聞いたりすればいいと思います( ੭˙ᗜ˙

)੭
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!