プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんのために加湿器を買おうか悩みます

左 10000円の加湿器
中 16000円の加湿機能付き空気清浄機
右 15000円の加湿機能付き空気清浄機

旦那が花粉症で空気清浄機も欲しいと言っていたので空気清浄機でもいいかな
と。
でもそもそもこまめに手入れとかできないし
綺麗な状態に保つの大変ですよね?
そう考えると濡れタオル干しとくほうがいいのかな
とか。
今はタオル干してます

どう思いますか?

「赤ちゃんのために加湿器を買おうか悩みます」の質問画像

A 回答 (4件)

空気清浄機がオススメですね、


給水口にAgイオンカートリッジが使われていて、加湿器と比べカビにくいのと、
別売りの使い捨てプレフィルターが売っていて、フィルター掃除も交換と凄く楽ですので。
https://jp.sharp/kuusei/feature/option/

パナソニックやシャープのですと、きちんと基準にそったHEPAフィルターを使っているので、
ホコリはもちろん、ハウスダストやPM2.5など細かいアレルギー物質も除去してくれます。

参考になれば
    • good
    • 1

加湿器ってちゃんとメンテしないとカビたりして、逆に体には悪くなるので


マメに出来ないなら買わない方がいいかも。
以前、加湿器のトラブルをテレビで特集してたけど
これはよくないなって思った。
健康被害も実際に出てたみたいです。
赤ちゃんがいるならなおさらだね。
新品の時はいいけど、1年経ったら中はカビだらけになってるから
毎年、新しいのを買うほうがいいかもね。
空気清浄機は、フィルターの掃除と中の活性炭とかは10年に1回交換とかになってるから、結構、めんどくさかったりします。
使うのは最初だけで、これがめんどくさくてタンスの肥やしになる可能性もある。
どちらかがマメに掃除する人だったら買うのは有りです。
    • good
    • 0

私の持ってい空気清浄器ですが掃除をしなくてめいうあたいぷで¥15000くらいだったかな。

愛犬の7畳の部屋においてますよ。かなり良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掃除をしなくていい空気清浄機?
加湿もついてますか?
どこのですか?

お礼日時:2021/11/10 09:05

右側の6台あります。


加湿があまり使わないですが、
回してるとはやり爽やか感が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6台!?
家に6台も!?

お礼日時:2021/11/10 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!