プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月からマイナンバーカードを健康保険証として利用できるようになります。
6月で今の健康保険証は廃止になり使えなくなります。
保険証提示がない場合、医療費薬代など全額自己負担になります。
これで普及しますよ。  どうですかこの完璧な案は?

A 回答 (11件中1~10件)

完璧です

    • good
    • 1

そうゆう強引なやり方をした場合内閣支持率が急激に下がり


解散総選挙になりますので無理です
民主主義ですので強引なやり方だと相手にされません
    • good
    • 1

マイナンバー100%普及なんて簡単な事!


私が担当してあげましょうか。
 ↑
案は良いのですが、その案を通す為
には、色々な人の賛同が必要です。

その賛同を得るのが難しいの
です。

質問者さんが担当になっただけでは
実現しません。
    • good
    • 1

システムとして対応できず、そのため患者も寄りつかなくなる医療機関が端から廃業に陥るなど天下の医師会が黙っていず、厚生労働省も踏み切れず、医師会のバックなしでは首も繋がらない多くの議員はそれを議決しないでしょうね。



落ちばかりでとても完璧などとは言えません。

あなたは思いつきの提案をしているだけで、整備し、調整し、理解を得て周知するのも皆あなたがしてこその「実現」です。

言うだけ、やりはしないことに実行性はありません。
    • good
    • 1

要するに罰金やら刑罰つけて強制すればどうにでもなりますが、次の選挙で負けます。


年数億円を超える利権や裏金や、全部無くなっちゃう、w
    • good
    • 2

荒唐無稽。


病院や薬局でカードリーダーの普及はまだ3割程度ですよ?
それはどうする?
もっと状況を見てから質問したら?
君、恥ずかしいよ・・・
    • good
    • 1

小学生(低学年)の発想ですね。

    • good
    • 2

此処で言っても?



現実に あなたが担当する事に なってから 言いなさいな・・

此処は 嘘でも 書き込めるだけ
    • good
    • 1

国民健康保険は仰せの通りになるかもしれませんが、社会保険の健康保険は保険組合が運営なのですよ...調整しなければ無理でしょう



今回は甘かったかな
    • good
    • 3

強制的な健康保険証のマイナンバーカード化は普及しないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!