プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AIとRPAの違いについて質問です。AI(人工知能)は、「膨大なデータベースをもとにコンピュータが自ら判断する仕組み」で、RPAは、「決まった手順を繰り返し行うような作業を自動的に行ってくれるソフトウェア」で正しいですか?

A 回答 (2件)

その解釈であっています。


なお、RPAは、自動的に行ってくれるロボット、です。
また、両者ともに、人間が作ったソフトウェア―で動いています。
    • good
    • 0

普通は定型業務の自動化をRPAと呼ぶんだけど


AIも含めてRPAと呼ぶ本もあったりするので
ややこしい。

新しい用語に有りがちだけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!