アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の価格について質問です。
新規で通販で購入しようと思いますが
4,000円~26000円となぜこんなに差があるのですか?
安いとどうも不安ですが‥

A 回答 (1件)

値段が高い、安いは関係ないです。

今、本体価格が0円の機種を使っていますが、メールができないとか、通話ができないなど使う上での制限もないですし、買ってからスグに故障したと言う事もありません。

携帯の電話本体の価格には“からくり”があるので、販売価格に差が出てしまいます。
携帯電話のキャリア各社が一番欲しいのは“新規顧客”です。
そのため、新規顧客を獲得するために、携帯電話を販売している店に対して、新規契約1件当たり報奨金○○○○円、オプションの契約1件につき○○○○円という形で“報奨金”を支払っています。
新規に契約してもらえば、販売店は○○○○円が入ってくるのです。
例えば、5000円で仕入れた電話を4000円で売ったとしても、報奨金が5000円入れば、4000円の利益が出せるので問題がありませんし、
街の中には多くの販売店がありますから、となりの店が8000円で売っていれば、買う人は安く買いたいですから、安いお店で来てくれますから、値段を下げてでも売ってしまおうと販売価格を値下げします。
ですから、安く売っているお店では契約時に、各種オプション契約加入が条件になっているのがほとんどです。

しかし、5000円で仕入れた物だけで、利益を出そうと思えば、携帯電話にはメーカー希望価格がありませんから、お店の利益を乗せて、10000円でも20000円でも値段を付ける事は可能な事です。

どこのお店で契約するかは、ご自身の判断でどうぞ
    • 0