アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年位、前に親族がコロナで死んだのですが菩提寺、先祖代々の墓も有るのに新興宗教にはまった従姉妹が、いつの間にか、そこに故人の遺産で勝手に戒名(約30万)永代供養(約200万)払って故人を入れました。(しか
も遠方,お参りにも簡単に行けない)この事を白紙(戒名代,永代供養代)を返して貰い、先祖代々の墓に入れ直す事は出来ますか?あとの親族は全員反対で、まさか独断で、そんな事をするとは思っていなかったのです。本人は完全に洗脳?されてますので、その宗教の、言いなりです。

A 回答 (2件)

新興宗教に嵌った親族を取り戻すのは不可能。

絶縁するしかない。
    • good
    • 0

うちもそうです。


本人の希望なのでどうしようもないですけど
本人の遺言とか特になければ、お骨を移すことはできると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!