最速怪談選手権

私は今大学3年生で相手は一つ上です。まだ付き合ってはいませんがクリスマスにデートに行くことになりました。私は女性経験が初めてですが、彼女はかなりモテる方で一昨年まで年上の彼氏がいました。
クリスマスの話になった時に、私が初めての経験ということでデートについて軽く聞いたところ、イルミネーションの有名どころは殆ど行ったことがあるので今年は少し大人なものがいいと言っていました。もう少し詳しく聞いてみるとディナークルージングかディズニーが良いと答えてくれました。
そこで問題となってくるのが金額の問題でした。元カレはクリスマスの代金は全て払ってくれたと言われました。2日間が良いと言われており、ディナークルージング(orディズニー)、ホテル、プレゼント代、その他諸々の費用を考えるとかなり手痛いものがあります。大学生のクリスマス平均予算も調べてみましたが、軽く計算しただけでも3倍以上かかってしまっています。私は公務員志望で現在勉強のためバイトを辞めてしまっており、貯金を削っている状況です。クリスマスデートなので奢って欲しいというのも分かります。
しかし、クリスマスに限らず思う気持ちがあれば(毎回ではないにせよ)奢ってくれるよね?という考えが少しですがあるようです。本人の考え方とそれを払ってあげていた元カレの影響だとは思うのですが、正直かなり厳しいです。

①高級ディナーを含めた2日間全て奢りというのがかなり厳しいということ。
②少し高めな所に行きたいようなので、かなりの頻度で奢るとなると厳しいということ(私が倹約思考であることも含めて)。

この2つに加えて、予定を立てることがとても苦手であること、初めてのちゃんとしたデートということがあり未だに予定を立てられていません。
勿論相手が大事なら奢れという意見も分からなくはないですが、状況と恋愛初心者という面も鑑みて丁寧に意見を頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

その旨正直に話しては

大学生ごときがそのプランはムリがありますよ
仮に今ソレをできたとして、この先ずっと出す事に
そもそも付き合ってもいないのに何言ってんの?って思いました
せいぜいプレゼントだけにして、ほかは割り勘で良いのでは
あなたもお相手も夢見がちなお子ちゃまですね
    • 1