電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子回路の授業がつぎの学期からはじまるようです。
私はあまり得意じゃないという自信があり、いまから警戒してますが、どのようなことをしますか?電気回路とどちが難しいですか?

A 回答 (4件)

電気・電子が専門で、とくに電子回路(エレクトロニクス)が得意です。

それで行くと、電気回路のほうが難しいと思いますよ(高等数学も使いますから)。
電験1種とか2種の国家資格を取ろうと思えば、難しくて大変です。

電子回路設計には国家資格などはなく、せいぜい電子回路接続技能士ですが、これは大したことがありません。電験1種とは雲泥の差です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すこし元気が出ました

お礼日時:2021/11/14 11:33

電子回路 授業 で検索すると色々ヒットします。


一番上に出てくる 京都大学大学院理学部物理 の
講義ノートは参考になると思います。
目次のみの章も多いですが、どんな事を学ぶのか分ります。
学校によって違うかも知れませんが。

また、京都大学大学院理学部 が何を専攻する所か存じませんが、
電子回路 の内容としては、極初歩的な内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしようと思いました。

お礼日時:2021/11/14 11:33

ロジカルな部分が出てくるでしょうから、ブール代数は必須です。


理解してないなら今からでも勉強し直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/13 15:28

どっちも難しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/13 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!