プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格悪い人が友達だったんですが、これから友達で良縁に恵まれるでしょうか?

A 回答 (3件)

探しものはなんですか?というフレーズで有名な昭和の歌(歌手は井上陽水)があります。

必死に探しすぎると探しものは見つからないという例えにピッタリの歌なんです。

恋人も友達も必死に求めすぎると、その真剣さが他の人には重く見えて、何かあの人ヤバそうと敬遠されがち。力み過ぎて失敗するのとあまり変わりません。人は物欲しそうにし過ぎると、獲物は遠ざかります。

いい人と歩けば祭り
悪い人と歩けば修行

そういう言葉があります。あなたはたっぷり修行なさったようですネ。

人は自分と似たような価値観の人に惹きつけられるところがあります。類は類を呼ぶと言います。あなたを建物にたとえると、使い勝手の悪い所(欠点)は効率よく使えるようにリフォームなさると、価値の上がった高級物件に格上げされるでしょう

つまり、あなたがどれだけ変われるかですね。今と同じまま佇んでいても、昨日と同じ今日が繰り返されるだけ。あなた自身が魅力のある観光スポットになれば、あなた自身があちこち動かなくても、人の方があなたに来てくれます。高尾山も富士山も自分から動くことはありませんね

あなたにこの言葉がどう響くかは謎ですが、あなたも聞いたことのあるインドのガンジーはあなたが、なりたいと思う人になりなさい、という意味のことを言っています。

まずはあなたの出来そうなカイゼン(これは英語でもカイゼンと言うと通じる言葉)を一日に1つでも実行してみたら?先延ばしにする癖があったら今日のうちに1つでもやる、遅刻グセがあったらもう人を待たせない、カイゼンでなくてもあなたが誰かの祭り(いい人)になれるよう、小さな親切を心がける、等。欲しいものは空を見上げているだけでは何も落ちてこないよ。行動してゼロから針を進めて何かが得られる。良縁を求めるなら、その良縁にふさわしい自分にならなくちゃ。
ああ、今良縁に恵まれないなあ、と下を向いていては駄目です。虹に出会えなくなるでしょ。良縁も虹もあなた次第で出会えるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたの波動次第だと思います。

• 0
この回答へのお礼

波動ですか?オーラみたいな感じですか?

最悪みているとこれからは楽しみあるかもね

• 0
この回答へのお礼

なかなか新しい人で見つけるのは苦労してます。