dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の上司がいつも「ひろゆきが こう言ってた」とひろゆきの発言に影響を受けているようです。
例えば、ファッションなら「〇〇が私のファッションリーダーです」といいますが、思想の場合は何と言いますか?

A 回答 (3件)

ファッションリーダーと同じような使い方をするなら「オピニオンリーダー」はいかがでしょう。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%94 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーそうですね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 18:24

賢者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは 
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 18:30

インフルエンサー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまた ドンピシャですね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!