プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳(独身)男です。
会社で、部署違いで親子ほど年の離れた女性がおり、年1回くらい、他の女性と3人で食事会をしてましたが、先月今月と続けて2回、2人で食事をしました。いずれも「君は私のお気に入りだから誘うのだ」と言って誘ったら、躊躇なくついてきてくれました。好きだとかつきあってくれとかは言ってません。私のオゴリで、まずまず良い店に招待しました。
それで今月は会社が休みの日に、ランチでお誘いしまして、食事が終わった後のことは特に決めてませんでした。それで食事の後、彼女は特に予定はなかったようですが、私はちょっと疲れていたこともあり、特に2次会は誘わず、駅で別れました。彼女は駅をプラプラして帰ると言ってました。
私は、ちょっと配慮が足りないというか、彼女からすると寂しいものでしょうか?
先輩(男)に話したら、「2回も2人きりで来てくれて、キスくらい覚悟してるんじゃないのか?なぜもっと積極的に行かないんだ」と怒られました。
まあ確かにキスできるものならしたいですが、どうなんでしょう・

A 回答 (6件)

うわぁ、やめといた方がいいと思いますよ!


会社で若い子に手を出したなんて噂がたったらどうします?
職場恋愛は別れたときも想定してくださいね。
本気のお付き合いだったら止めません。どうぞ頑張ってください。
女ごときで人生転落なんてシャレにならんと思いませんか。
    • good
    • 0

アホだらけだな。

その先輩もモテないやつじゃないか?親子ほど違う女が本気にするかいな。
    • good
    • 0

普通、男が食事に誘うのはその後があるからでしょう。


もしかしてインポ?
それじゃ女性が可哀想ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、インポではないです。
男に食事に誘われる=ホテルにも誘われる
なんてことは女性もわかっているでしょうが、私は、なんか思いきれなくて・・

お礼日時:2021/11/13 20:17

あなたに好意を寄せている女性であれば、食事だけであっさりお別れするのは失礼かもしれないけど…



たまには変わった店での食事も楽しみたい、奢りだし、悪い人じゃないし、口説いてきて面倒くさい人でもないし…って思ってる女性なら、食事だけでも十分満足でしょうね。
時間的に2軒目も行けるのにお開きになったなら、時間持て余しちゃったなぁという意味での寂しさは感じるかも。

キスするとか以前にさ、とりあえず、
「二人きりで食事なんかしてたら、彼氏に怒られたりしないの?」
みたいな会話でも振って、彼氏の有無を探るとか恋愛についての考え方を探るとかするのが先でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。丁寧な意見を頂き、嬉しく思いました。また、大いに反省しました。
確かに、恋愛についての考え方は、1回も聞いたことがありませんでした。
はい、では次回(があれば)、この話題をしたいと思います。

お礼日時:2021/11/13 19:35

先輩はいらん事を言いますね笑。

あなたがそれだから彼女も付いてくるのでしょう?なんでももう少し!と思うくらいが丁度良い。積極的にいけば今の関係は崩れてしまう。
同性の先輩が言うことは真に受けないほうが◎ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの先輩は、ヤルことばっかりしか考えていないのですが、でも積極的で、少し羨ましい気もします・・私は、ホテル行こうとか、言えないです・・

お礼日時:2021/11/13 20:15

はい!ラブホに誘うと良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!