電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ねこちゃんのフードについて聞きたいことがあります。

いつも買ってたフードがお店になかったので別のを買いました。
ですが、そのフードを食べてくれません…

お魚系とかチキン系が好きなので、好みは把握してるつもりでした(´・ ・`)

で、また食べてくれるフードを買ってあげてますが、食べてくれないフードはどうしたらいいんでしょう…?

食べてくれるフードと混ぜたりしてますがそれでも食べないです…笑

ねこちゃんやわんちゃんと一緒に暮らしているお方で、同じ経験したことあるお方がおりましたらアドバイスなど頂けると有難いですm(_ _)m

A 回答 (3件)

背に腹はってことで、翌日には食べ始めます。

それで、うちの猫ちゃんは、好き嫌いがなくなりました。今では、いつも食事の準備ありがとうございます、って感じです。
    • good
    • 1

猫によっては、フードで、味が同じのであっても、メーカーさんが違ったりすると、たまに、好きな味のであっても、食べないことありますよ。


それは、我が家の猫もそうです。
でも、食べないからと言って、食べるフードに混ぜたりしても同じことなので、私は、ずーっと同じフードを与えず、たまに、違うのを与えてみたりしながら、徐々に、好きになってもらってます。
そうすると、食べなかったフードも、いつか食べてくれますよ。

我が家は4匹いますが、それぞれ食べるフード違うんで、大変だけど、一匹なら、二種類くらいのフードを小皿2つに分けておいててみたらどうでしょう。
我が家は3つのフードを小皿に分けておいてたら、勝手に、食べないフードも食べるようになった猫いましたヨ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。4匹もいてそれぞれ食べてくれるのが違うと大変そうですね…。

仰っているように分けておいて様子見て見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/13 21:06

もしかして、体に悪いとかはないですか?


どちらにしろ、この場合無理に食べさせるのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに2匹いるうち1匹は高齢で最近心臓疾患による症状で病院に行きました。治療のおかげで元気になりましたが、体調によるものもあったかもしれません…

お礼日時:2021/11/13 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!