アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は学校でいじめられてます。もし、僕をいじめる人たちをナイフで刺したらどれくらい刑務所に入る事になりますか?

A 回答 (9件)

人間(君や君をいじめる人たち)に必要だと思うことは自分の行動や言動に責任を持つこと。

だから広く言えば子供のうちに想像力と言う能力を高めて欲しい。お願い。
    • good
    • 0

〉そんな事をしたら、家族や友人が相談してくれたらよかったのに…と心配や後悔する人がいると思います。



そんなこと言う奴ほど、肝心な時には何もしてくれない、
偽善者後だしジャンケンwww
「僕は学校でいじめられてます。もし、僕をい」の回答画像8
    • good
    • 0

君は子供だよね?


子供は刑務所に行くことはありません。
いじめられるには理由があるはずです。
その理由を考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えたけど分かりません

お礼日時:2021/11/13 20:43

北海道の事件みたいに、肝心の教師等の大人がクズなら、究極の手段としてはアリなのかも知れませんね。


まあ、未成年だし、情状酌量も有り得るから、○したとしても、大した罪にはならないし、刑務所じゃなくて少年院に入れられるだけでしょ。
    • good
    • 0

そんな事をしたら、家族や友人が相談してくれたらよかったのに…と心配や後悔する人がいると思います。


親や先生に相談できなくても、いじめ専用のネットや電話があると思います。
誰か大人に相談してください。
必ずしも学校にいかなくてもいいと思います。
誰かを傷つけたり、自分を傷つけるとしたら
嫌な事から逃げるのもありです。
あなたもまわりの人も悲しい事にならないように願います。
    • good
    • 0

学生って事は20歳未満でしょ


刑務所には入りません
少年院に入ります
    • good
    • 0

やめときな。

ナイフで刺した方が理由はどうあれ加害者。
そんなくずに関わってどうする?世間から叩かれるのは貴方なんです。いじめられた上加害者にされるなんてばかよ!ほかの方法をじっくりと考えよう。ばかどもの同じ土俵に立たないように。入ったらだめ。相手はへーとも思わない。あなたの人生が壊れる。
    • good
    • 0

正当防衛だったら罪になりません。

    • good
    • 0

証拠がないなら普通の殺人。


まずは証拠集めから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!