dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一男子です。 親に指摘されてしまったので相談させてください。親から、暗くなったし活力のような物を感じられない、白髪も増えたように思う(自分では増えた感じはしないのですが) 何かあるのかと少し真剣な感じで問い詰められました。
中三の後半から気になってはいたが、受験だったし 高校入学の頃はまだ慣れていないのかなと思っていた、最近は高校生にもなればこんなものなのかと思ったりもしたが、やっぱり聞いておきたいと 何もない 学校も楽しいと答えましたが、心境というのは顔や体にも出るものなのですか?
たしかに心境の変化は1年前くらいにありました。長く片思いして、最後には付き合って別れた子との出来事がきっかけだと思います。
片思いして、気がつけば浮気相手のような感じになっていました。ただ、仲がいい事は周りには伏せられて、学校では無視されたり冷たいという程徹底されていました。そして、相手が当時の彼氏と別れてしばらく経ったら、頼み込んで付き合えることになりました。けれども、周りに僕と付き合ってることはしられたくなかったようで、どこかに遊びに行ったりはして貰えず、週に2.3回ほど相手のマンションの非常階段で2人で過ごすのみです。その瞬間は大好きなどと言葉にして伝えてくれました。
ただ、体育祭を通じて元カノが後輩の男の子に気持ちが傾いていき、周りには付き合っていることは知られていなかったので、遊びに誘ったり話しかけに行ったり凄かったです。自分には付き合っていてもどこかに遊びに行ったり、学校で話しかけたりもしてくれなかったのに。 それからしばらくして僕は当然振られました。
当然ショックで、自分は恥ずかしかったんだなとか半年ほど引きづりました。高校に入る前あたりには、別れてしまった事はもうどうでも良くなりました。
ただ、考え方が大きく変わって
人に期待しない、自分を過信しない。
人間関係なんて儚いもの。
また、いつからか1回したものがどうでも良くなってしまう事が増えました。
恋愛は自分の中ではしっかり付き合えたと思っているので、こんなもんかと思って次したいと別に思いません。付き合っているとめんどくさいことあるよな とか どうせ別れるしな とか。
好きだったゲームも、作業のようにしか感じられなくなってしまいました。
ドラマを見ても既視感というのでしょうか、先がなんとなく予想ついたりするので、そのうち見なくなります。
少し前からハマっているtiktokerが居るのですが、遠い存在だし 会ったこともないのに顔とかLIVEとかの1面で好きになっているだけ
それに、彼氏だって居る もしくはそのうち出来るだろう と思うと なんだか虚しくて見ないでおこうと思います。
昨日と今日の違いが最近はもう思いつかないのです
昔の方が自分がなにかで満ちていたと親に指摘されてから思えて仕方ありません。
それとも年齢を重ねるということは、僕のような変化が当たり前ですか?
親に心配されるほどならどうにかしないとと思います

A 回答 (1件)

・中森明菜 難破船

https://www.bing.com/videos/search?q=%e4%b8%ad%e …
脱力感というか無力感というかそんな感じですか。
このまま行くと自殺しそうで怖いです。
まだ十分間に合います。
今良い方向へシフトすれば絶対にあなたは正常になります。
ではどうやってシフトするか?
一度全て変えてみましょう。
些細なことからでいいです。
自室の机などのレイアウトを大幅に変えてみたり。
旅行に連れてってもらうのもいいでしょう(このご時世難しいですが)
生活に新風を吹き込むのです。
これできまりです これしかないのです
    • 0