プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験した一番速度が遅いエレベーターの場所を教えて下さい。

わたしの経験では、柏駅西口と地上をつなぐエレベーターです。
遅いエレベーターって、どんな意味があるんですかね。

A 回答 (5件)

単に壊れかけだったのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなわけないでしょ。

お礼日時:2021/11/15 00:16

インドのデリー。

    • good
    • 0

ラスベガス のピラミッド ホテル「ルクソール」の斜坑エレベータ。


ゴトゴトと揺れながら登っていきます。壊れかかっているとか。
    • good
    • 0

>経験した一番速度が遅いエレベーターの場所を教えて下さい。



香港のとある雑居ビルのエレベーターは見るからに遅かったです。箱ではなく格子だったので、速度がよくわかりました。

>遅いエレベーターって、どんな意味があるんですかね

運搬用途の場合(一般的にはリフトと呼ばれますが)、一度にたくさんの重い荷物を昇降することができますから、意味はあると思いますよ。多くの商業ビルではそうだと思うのですが、表側のお客さん用や従業員用のエレベーターは速度が早く、裏側の荷物兼用の大きくて汚いエレベーターは速度が遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運搬用の話ではありません。

お礼日時:2021/11/15 00:17

東京モノレール天王洲アイル駅の地上から改札階までのエレベーター。

一回と3回だが、異様に時間がかかる。
通常のロープで吊ったエレベーターではさそう。油圧かもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!