プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!こちらの画像の芝生、除草剤散布したと思いますか?
まだらに見えて、茶色っぽい所、緑の草所、少しだけタンポポが咲いてる所もありました。

子どもとよく行くため、気になりました。

※柵より向こう側は田んぼなので、柵より手前の事です。

「除草剤散布したと思いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます!
    すみません、この画像は誰かが撮ったものなので、今の時期の田んぼでは無いです。今は、田んぼはこんな青々としてないですもんね(^^;
    でも、芝生は今も画像のような感じだったので載せました。
    紛らわしくてすみません。

      補足日時:2021/11/14 20:40

A 回答 (8件)

こんばんは



除草剤散布ではないと思います
春から秋にかけて美しい緑の絨毯を楽しませてくれた芝生も
秋になると成長が衰え、気温低下とともに退色し枯葉が増えてきます

暖地型の芝が冬枯れするのはごく自然な現象ですから全く心配は要りません

冬には完全に枯れてしまいますが、それは地上部部分が枯れているだけで、根は休眠しているだけで生きていますから、翌年の春になればまた新たな新芽が生えてきますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2021/11/15 12:15

ゴメン、田んぼなんだ!それでも、散布してません!枯れ方が除草剤の枯れ方ではありません!

    • good
    • 0

見た感じ牧場だね!だったら、除草剤なんて散布しません!

    • good
    • 0

何で除草剤を撒く必要があるのかな?。


芝生は多くの人が踏んでいるとこうなるんだよ。
よって、
    • good
    • 1

今の時期に、田んぼが、グリーンなはずがない、とは思うのですが。

真夏なら、水不足で、芝が枯れたのでは。
    • good
    • 0

私にも踏んだように見えます


除草剤ならもっと広範囲になるかと
    • good
    • 1

枯れた か、刈取(芝生手入れ)間違った か。


除草剤ではないかな…と思うけど。
ただ、奥が 田んぼ てのが気になるな…。
    • good
    • 1

ただ踏みつけられて枯れたように思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!