電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、明後日、友達が休みます。
その子とずっと2人で毎日学校で過ごしているので私は1人になってしまいます。
明日は別になんともないんですが、明後日に学校のイベントがあって、ここで1人だとかなり精神的に来ます。
でも、行かないと友達が休んだから私も休んだみたいになって次の日から学校行くのが辛くなりそうです。
そんなので甘ったれるな、って感じですよね。
でも出来ることなら休みたいです。
もし、この状況があなただったら
学校休みますか?

A 回答 (6件)

私だったら親に行かされましたね(この前の話)


学校行事でのボッチはかなりきついですよね...
私は、ボッチですがなにか?
みたいな感じで気にしないようにしましたが
結構しんどかったです
親に休ませてもらえるなら、休むのも1つの手だと思いますよ
    • good
    • 0

私なら、行くかな?


質問者さん次第だと思います。
もし、休んだとしたら自分を責めてしまいませんか?
嫌だけど行ったら、自分頑張ったなって、自信になるのではないですか?
嫌すぎて、吐き気がするとかご飯も食べられないとかだったら休むべきだとは思いますよ。
    • good
    • 0

いま、登校拒否児が増えているから自宅学習でもいいそうですよ

    • good
    • 0

別に友達が休むから自分も休むで良いんじゃないですか。


仕事ならそうはいかないけど。

あと、あなたが思う程、他人はあなたのことに関心が無いものです。

あなたとあなたの友達が同時に休んだことで、あなたが居ない間にその話題でもちきりになったり、SNSで盛り上がったりしません。

自分が思う程、自分は注目されてないんですよ。悲しいことに。
    • good
    • 0

全く気になりません。

行きますよ。何で友人が休んだだけで自分も休むのでしょう。

友人が死んだらあなたも死にますか?
    • good
    • 1

学校や社員旅行などで1人行動する事は好きなので行きますね。


1人で満喫していると、哀れに思われるのか、他方から「一緒にいかないか」と声がかかってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!