電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今シーズン、スタッドレスタイヤを買う必要に迫られて、しかも、安く買いたいのならば、ヨコハマのアイスガード5プラスを狙うべきではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

と言うのは、ヨコハマが今シーズンにはアイスガード7を発売し、5プラスが昨年限りで生産終了した為、イエローハットがその在庫を買い付けし、昨年、一昨年の製造分を販売していると入手したからです。かなり手頃な価格だそうです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/15 12:20

A 回答 (2件)

『安く買いたい』・・・その前提は非常に重要です。

無い袖は振れませんからね。ブリヂストンが買えない=スタッドレスは買わない、などと言う選択肢はあり得ませんし。

ブリヂストン以外は、数値的な差(具体的に言うとμ値の差)はそれほど大きくないですが、アイスガードは5プラスでトップグループに来ました。

スタッドレスタイヤは現在でも性能向上の途上にあり、シーズン毎に各タイヤメーカーが出す『新シーズンモデル』は、前シーズンモデルよりも確実に良くなっています。
 5プラスは5や3Xに対する性能向上幅が非常に大きく、次世代の6とも『雪上グリップだけに関して言えば、遜色ない』と言われるほどです。

>ヨコハマのアイスガード5プラスを狙うべきではないでしょうか?

近隣で安く買えるところがあるなら、確かに『狙い目』だと思います。
この回答への補足あり
    • 0

ブリザック以外はどんぐりの背比べ。

安く買ってスリップしてぶつける。
少し高くてもブリザックを買って、ぶつかる前に止まる。

はて???
    • 2