プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタッドレスタイヤを買うよりも安いので。

A 回答 (5件)

別にいいけど、10kmぐらい、乾いた道路走ったら、もう使えないよ。




チェーンはあくまで、雪とか、氷が、完全にあるときだけ使うもの。
一方で、スタッドレスは、雪や氷が、あったりなかったりする環境で使うもの。

全然用途が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。え??それは盲点でした。わかっていなかった。
でも、雪国なので、雪はいつもあるんですよ。でも、無い部分もあるなぁ。どうしよう。

お礼日時:2022/09/09 19:40

。。

。YES!。。。
ただし、最高速度や耐久性など、それぞれ違うので性能の範囲内で使ってね。
だけど、夏用タイヤ+チェーンは、スタッドレスの代用にはなれないので注意が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、まさしくそれ。普通のタイヤにつけようと思ってました。
スタッドレスの替わりにはならないんですね、やっぱり。
やっぱスタッドレスを買わなきゃダメですかね。

お礼日時:2022/09/09 19:43

>非金属のタイヤチェーン


チェーンであれば、問題ないでしょう。

わたし、昔、ゴム製のタイヤチェーン使ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。布とかゴムとかありますよね。

お礼日時:2022/09/09 19:41

別に良いですけど、雪道じゃないところではかなり不便ですよ。


出せるスピードも非金属チェーンだったら良くて時速50キロくらいまでかな?
高速なんかだとトンネルの前でチェーン外したりしなきゃならんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね。それはちょっと遅いかも・・ですね。
高速は使わないからいいんですけどね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/09 19:38

問題ないけど、走行スピードに制限がある場合が多いので、それを守ればOK!

「スタッドレスタイヤの替わりに非金属のタイ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコですか〜、ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/09 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!