プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタッドレスタイヤを安く買う方法は、ないですか?

A 回答 (8件)

新品を買うなら、


夏の終わり、9月末位に昨年のモデルが少量ですが放出されます。
これを狙う人も多く、親しいタイヤショップと話しておくとよい。

中古なら、製造年と外観及び溝深さを注意すれば大丈夫。
現物を必ず確認してください。

私は旧モデル(1年前)の新品をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:30

1:外周を合わせて幅と扁平の違う物を買う、かなり安くなります。


2:安物の古いモノを、安物の店で買う。雪道を走らないのであればお薦め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:30

実はいま、日本のタイヤメーカーは、大苦戦しています。

それはアジアンタイヤの性能が、日本レベルに上がってしまったからです。しかも安い。たぶん、この5年、いや3年以内には、日本メーカーが、買収されるのではと思います、その第一候補は、台湾のナンカンです。性能がいいのに安い。スタッドレスも同様です。2022モデル普通車の195-65-15で、4本2万円~だなんて、お話になりません。オートウェイへどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:30

通信販売で買う。


あるいは、本州とかなら、10月とか11月とか比較的早い時期に購入する。昨年モデルとかが倉庫に在庫として残っているものが安く購入できる場合がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:30

命の安売りは感心しませんね・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:31

型落ち品があれば、型落ち品を購入するのみです。

タイヤの値上げの影響で安く買う方法がなくなりつつあります。これから冬に備え、生活費の切り詰めを行って、スタッドレスタイヤ購入費用を貯金してください。光熱費を大幅に抑えればいいのみ。エアコン・ドライヤー等は大幅な使用抑制を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:31

粘り強く交渉する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:31

南国に行って中古を探す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!