アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で小枝一本轢いただけでも気づきますか?

A 回答 (10件)

私は、一時停止の白線を踏んでも分かります。



パトカーの運転試験は、濡れたタオルを地面に敷いて、バックでそれを踏んだのが分からないと合格しないそうです。
    • good
    • 2

気づくよ

    • good
    • 2

事前にそれを認識していれば、かなり小さくても解ります。


していなければものによります。

車の違いも大きいです。
軽トラなんかだと気にしていれば荷造り紐も解りますが、路面情報を極力減らして静音快適空間を売りにしている車はさっぱり解りません。
    • good
    • 2

毎日乗ってるような、ベテランドライバーわかるかな。

    • good
    • 2

小枝といっても小指くらいの太さなら踏みつぶすかタイヤの変形などで吸収されて気づかないかもしれません。


枝を踏んだ時は、その後に跳ね上がった枝が車床などを叩くことがあって、こちらのほうが大きい音がするので気づきやすいですw
    • good
    • 3

太さや乾燥具合にもよるかな

    • good
    • 3

車のスピードにもよりますが、前輪で、固さと太さが鉛筆くらいで、制限速度前後なら、ハンドルのショック(キックバック?)とタイヤの異音などから、何かを轢いたなくらいは分かります。

    • good
    • 3

滑らかな舗装道路なら気づくでしょう。

まして、小枝でも曲がっていると轢いた時跳ね上がって車体の下の当たったりしますので余計にわかります。
    • good
    • 3

ゆっくり走行している場合、割り箸くらいの太さならわかる。


スピード出していても、直径3cm位ならわかる。
実際、蛇轢いたときわかったし。
    • good
    • 4

小枝の太さとか硬さによるでしょうね


車速も関係するかな

チョコの小枝くらいだと厳しいかも
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A