アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車運転士に怒ってます
混雑していてホームのギリギリ考え事をして歩いてたら、下がってください!と駅員が大声で言ってて、自分のことじゃないだろうと思ってら、貨物列車が警笛を鳴られました、轢かれるどころでしたよ、列車の接近に気づかなった私のせい?
それにしてもよく警笛を鳴らされる、無意識のうちにホームのギリギリを歩くことだってあるでしょ
、なんで急に鳴らすの、遅いんだよ
そしたら気づくのに、視力悪いから見えないんだよ。邪魔だと煽ってるようにしか見えない。

A 回答 (9件)

そりゃあ1000%


貴方が悪い!

貴方を轢いたあとの遺体の処理嫌だモン。
    • good
    • 5

>混雑していてホームのギリギリ


>考え事をして歩いてたら、下がってください!
>と駅員が大声で言ってて、
>自分のことじゃないだろうと思ってら、
>貨物列車が警笛を鳴られました、
>轢かれるどころでしたよ、
>列車の接近に気づかなった私のせい?

あなたの言い分は、混雑していたからホームの端を歩いて良い、考え事していたらホームの端を歩いて良い、視力が悪いから仕方がない、ということですね?

ただ、駅構内やホームのアナウンスでは、「危険ですから、ホームの端を歩くのはおやめください」と優しく言ってます。

それでも聞き分けのない方々には、怒鳴る、警笛を鳴らすという最終手段を取ります。当然ですよね、車掌も運転士も安全運行を心がけており、あなたのような身勝手ポンコツ無神経脳みその方がいたら、全てにおいて損になりますから。


>それにしてもよく警笛を鳴らされる
一度、病院にて検査を受けることをおすすめします。

>無意識のうちにホームのギリギリを歩くことだって
>あるでしょ
他人に同意を求めないでください。
あなたとは思考回路が違います。

>なんで急に鳴らすの、遅いんだよ
鳴らされるまで気づかないのが遅いのですよ。

>視力悪いから見えないんだよ
だったら、見えるようにしたら?
見えないようにして、過失はあなた。

>邪魔だと煽ってるようにしか見えない。
実際、危険で邪魔だから鳴らすんだよ、警笛って。
地方だと、鹿や狐、小動物が突然鳴らされる。
いずれも日本語が理解できない生物。
日本語がわかれば、駅員のアナウンスで理解する。

大変だね、質問の炎上商法って。
    • good
    • 7

悪いのは目では無くその奥の器官でしょう。

    • good
    • 4

全面的にお前のせい。


後、国語をお勉強してから投稿しようね。
    • good
    • 7

>下がってください!と駅員が大声で言ってて、自分のことじゃないだろうと思って


・早くから警告してくれてたんだね、もっとはやくに警笛を鳴らしても自分のことじゃないと思うんだろうね。

>列車の接近に気づかなった私のせい?
・お前のせい以外の何物でもない。

>意識のうちにホームのギリギリを歩くことだってあるでしょ
・ない

>視力悪いから見えないんだよ
・めがねかコンタクトレンズをつけろ

>邪魔だと煽ってるようにしか
・事実邪魔。
    • good
    • 5

私のせいに決まっています


愉快な投稿ですね
もうちょっとリアリティを出すか、回答者を悩ませるような工夫が欲しかったかな
    • good
    • 5

>列車の接近に気づかなった私のせい?


はい。
>無意識のうちにホームのギリギリを歩く
なら今度から意識的にホームの真ん中を歩くように
すれば良いだけ。
>それにしてもよく警笛を鳴らされる
学習能力がないんだね。
>視力悪いから見えない
それならなおの事、ホームは気を付けて歩かないと。
視力悪いのに無意識でホーム歩くなよ。
余りにも無神経すぎやしませんか?
    • good
    • 6

ならば点字ブロックの上をせめて歩くようにしたら?

    • good
    • 1

遅くないですよ。

警笛がなかったら落ちてるかもしれないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!