電子書籍の厳選無料作品が豊富!

常にスマホを持ってないと不安なんですけど分かる人居ますか?

A 回答 (8件)

そんなの現代人は当たり前です。

みんなそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜常に持ってないと不安でしょうがないです。

お礼日時:2021/11/15 19:09

スマホがないと仕事出来ないので、不安というより、収入なくなって困る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは困りますね…

お礼日時:2021/11/15 19:59

>>スマホ壊れたり取られたりしたら


>怖すぎて泣きますね( ̄▽ ̄;)スマホが無いと生きていけませんもん
なら「死ぬしかない」んじゃないの
スマホべったりで、スマホ無くなったらどうしていいのかわからない?
ハッキリ言ってバカですよそれ

>仕事の関係でスマホをロッカーに入れとかないといけないんですが
>取られるのが怖い

取られる心配がある、ってのもイマイチわかりませんね..
学校とかだと「没収される」ことがあるでしょうけどそういう意識?
職場でそこまでやるとは思えないけどなぁ
それで
>家に置いてこうかな、と思います
って判断なんですかね。

でもそれだと、仕事中はもちろん、通勤移動中も使えません、
結構長時間になりますが大丈夫なんですかね?
それが大丈夫なら一番いいんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場のロッカーは鍵付きじゃないので、他人の荷物を触ろうと思えば誰でも触れちゃうんですよね。。。
それが本当に怖くて、本当はあまり荷物を置きたくないのです。

仕切りで死角になってて見れないし、休憩時間もほとんど触る時間無いので自宅に置いてった方がまだ安心感があります。

家族と連絡が取れなくなるのは痛いですが…

お礼日時:2021/11/15 19:19

私はスマホというかTwitterを定期的に見てないと不安になりますね...


リム垢ですが、情報源は全部Twitterにして見ているので本当は1時間に1回は確認したいところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterですか、なるほど。
頻繁に触れるように身近な所に置いておきたいですよね。

お礼日時:2021/11/15 19:02

本当にそれだとアブナイですよ


スマホ壊れたり取られたりしたら、なんて想像できないんでしょ?

試しに
時間を決めて電源OFFしてごらん
徐々に時間を延ばしてく

「スマホなくなったらどうするか」準備しといた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スマホ壊れたり取られたりしたら
怖すぎて泣きますね( ̄▽ ̄;)スマホが無いと生きていけませんもん。
仕事の関係でスマホをロッカーに入れとかないといけないんですが、取られるのが怖いので家に置いてこうかな、と思います。

お礼日時:2021/11/15 19:00

ないならないでいい。

面倒くさいですーニュースが見れないので困るかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっそ家に置いてくるのも手ですよね。(スマホを持ち込めない場合)あると扱いに困る時があります。

お礼日時:2021/11/15 18:58

依存症患者、お疲れさまです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに依存症かもしれません。
自分で肌身離さず持ってないと不安なんですよね。

お礼日時:2021/11/15 18:56

>分かる人


何を?
依存症ってやつなんじゃないの
つまり病気の領域です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かに取られたらと思うと不安で片時も手放せないです…

お礼日時:2021/11/15 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!