【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

詳しい方いらっしゃいましたら至急教えていただきたいです!!!!!泣

プリウスのPHVを乗っていて今朝内輪差でポールにぶつけてしまいこの画像のような始末になってしまったのですが、修理するとしたらどれくらいかかりますか、、、????

お詳しい方お力を頂けないでしょうか……(泣)

「詳しい方いらっしゃいましたら至急教えてい」の質問画像

A 回答 (6件)

安ければパテ塗って終わり。

ドアの開閉がダメだったら、もっと値段が上がる。
ま、十万円はいかないから安心しろよ(笑)
    • good
    • 0

乗り換えだな


ご愁傷様
    • good
    • 0

五万くらいでイケるんじゃない?かな…(´・ω・`)

    • good
    • 1

ディーラーだと、板金屋さんに、下請けに出すので、限りなく、10万円近く。

直接、板金屋さんに、持って行けば、5万円以下では。
    • good
    • 0

300,000円くらいではないかなあ~ と思います。



ロッカーパネルというドアの下にあるのは、カバーみたいにプリウスの場合はなっているので、塗装済みのものをガチャポンと交換すれば綺麗に戻ります。

ただ、ドアパネルそのものに傷とか凹みが入っているので、中古のドアパネルと交換した方が早い気がします。

凹みとか傷は、パテ埋めしては成形と2回とか繰り返して、塗装する板金塗装修理が普通ですが、面積とか広くなると工賃とか加算されます。

プリウスの場合、ドアパネルに1㎝とか2㎝の薄い線キズが入ったのを修理すると板金塗装専門店だと5万円くらいします。

どうしてもそこだけ塗装すると素人でもわかるので、前のドアも含め、全体を塗装してボカすとかするので、面積が増えまくります。
    • good
    • 1

スリーコートですね。


三箇所ですから30万くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!